がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

ねこがきた

ずっと上の娘の念願だった猫を、今年から飼うことにしました。

保護猫をあつめて猫カフェをやっている店がありまして、そこで選んだ猫をまずはトライアルという形でまずは家にやってきまして、しばらく経って問題なさそうと言うことで正式に引き取りが確定したのです。

まあ、想像はされていましたが、非常に良い。産まれて6ヶ月ほど子猫ですが、けっこうおおきいです。あまりいたずらは激しくないですがよく遊びよく寝ます。上の娘はかいがいしく世話をしておりまして、いまのところちゃんと世話をするというありがちな約束は守られているようですよ。

世界というのは大きく猫写真を投稿する人間とそうじゃない人間にきれいに別れると言われておりますが、ついに投稿する側の人間になってしまったようです。あしからず。