読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

オービィ横浜に行って来た

f:id:gakusi:20141103155725j:plain

実家から実母が来ていたので、オービィ横浜に行って来ました。高校生以上¥2,600と小学生\1,300と、ちょっとお高いので、どれくらい楽しいかも分からない状態でスポンサーがいないとなかなか行けなかったんですよね。

うちはぼくも子供たちも「ダーウィンが来た!」ファンで、毎週見てるので、この手の自然ドキュメンタリーはかなり興味があるのです。ところが、実父と遊びたい息子は別に行きたくないと言い出して、けきょく娘と二人で行って来ることに(妻と実母は下の子の担当)。

連休中と言うことも合ってなかなかの賑わいです。基本的に体験型で映像やインタラクションを見せるタイプのアトラクションが多く、なかなか楽しめました。キリマンジャロ体験とか、ただの氷点下の体験なのでストーリー的にはちょっと無理があるんじゃないかと思いつつ、アトラクションとしては楽しんだのでよしとしましょう。

入場するとメインのシアターでのドキュメント映画の予約指定時刻を渡されます。今回僕たちが見たのはミーアキャットのドキュメント。なかなか面白かったんですが、これ時期によって変わっていくみたいなんですね。他のやつも見てみたいのですが、そのために2,600円支払って入場するのか……このシアターだけ見せてもらえるチケットが欲しいなあ。

というわけで、娘もかなり楽しめたみたいで。値段相応の内容ではありましたが、絶対額が高いので次の機会がいつになるやら。

Orbi Yokohama (オービィ横浜)ウェブサイト