読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

MARK IS みなとみらい みんなの世界昆虫展

こども

タイトルの催しに参加。2014/7/19(土)~8/31(日)までOrbi Yokohamaの入り口前でやってます。

300円という価格なので、たいした内容ではないかなと思いましたが、まあそんな感じですね。板で仕切られた会場はいくつかケージでの生体展示があって、あとは実際に手で触れるゾーンがあります。

ただ、息子は触れることだけで元を取った感じ。しばらく出てきませんでした。日本のカブトムシだけじゃなくて、海外産のものも触れたので、彼にとってはかなりよかったんじゃないでしょうか。

f:id:gakusi:20140817133817j:plain

しかし、出入りのチェックとかいろいろけっこう適当だったなー。小さな子とか後ろから入っちゃったりしてましたがあれでいいんだろうか……(まあ、単に仕切られた場所を出入りするのが楽しいだけみたいでしたけど)。

グッズも販売してましたが、微妙な作り……。

Orbi Yokohamaのついでにいくのもいいかもしれません(ちなみにうちの家族はOrbi Yokohama未体験です。すごく行きたいんですが、高いんだもの……)

そういえば、この日はみなとみらい各地にピカチュウが発生していたようで、みなと博物館でエレベータに乗ろうとしたら、ピカチュウが出てきたよ!

貴重なピカチュウの扉挟まれシーン

f:id:gakusi:20140817164035j:plain