読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

三浦海岸納涼まつり花火大会 2014

雑記

タイトルの催しに参加。木曜日は普段はボードゲーム会をしているのですが、この日はごろ寝で花火を見よう、と誘われたためボードゲーム会は中止して、子供たちを連れて三浦海岸納涼まつり花火大会に行ってきました。

子供たちのトイレなどで時間をロスしていたので、到着したのはもう花火開始時刻を回っておりましたが、誘ってくれた方の言葉どおり、砂浜にはまだまだスペースがたくさん空いてます。デカいブルーシートを貼ってみんなでごろ寝。

数日前のみなとみらいの花火大会に比べ、発数はぜんぜん少ないですが、そのぶんものすごく近くで見ることができてこれはすごい。花火も、大根、魚、スイカなど三浦半島にちなんだかたちをしたものがあったり、屋台もそれなりに出てるし、派手さがなくても地元に根ざしている感じがあってとても良かったですね。

ここまで人が少ないのは、ちょっと遠いこともあるんでしょうけれど、長く続いていって欲しい花火大会でした。

帰りに息子が寝てしまって駅からタクシーに乗せて担いで家に帰ったのでウデがぷるぷるしています……。