がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

Paul Bassett

仕事で渋谷を通過することになったので、ヒカリエに行って前から行きたかったコーヒー屋さんへ。

Paul Bassett

エスプレッソが有名なところなのですが、エスプレッソ自体はそこまで好きな飲み方ではないので、カプチーノにしました。店内で飲むとケーキセットなど誘惑が多すぎたので、ぐっとこらえてテイクアウト380円。おいしいカプチーノでした。

豆も買ってきました。はじめてなので、シグニチャーブレンドという、店を代表するブレンドを。ポールバセットの「署名」というべきブレンドだそうですから、まずはこれを買うのが正解でしょう! ブレンドと言うこともあるのでしょうか、クセも少なくてとてもバランスの良い飲みやすいコーヒーでした。

で、帰宅してから教えてもらったんですが、ヒカリエには3つもまともなコーヒー屋があるらしいのです。行く前にぼくと友人で会話が成立していたように見えてたんですが、実際、彼が言ってたのはまた別のコーヒー屋さんらしい。なんとまあ。

というわけでヒカリエにあるコーヒースポットのまとめ

渋谷・青山あたりのゾーンはコーヒー激戦区、おいしいコーヒーが飲めるのは嬉しいことですが、淘汰されちゃわないか心配です。もっといろんなところに散って下さいよ!