がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

夜会Vol.18のお金を振り込んだ

おお、タイトルが発表されてました。

中島みゆき 夜会VOL.18 橋の下のアルカディア

やっとファンクラブ先行のお金を振り込んだので、席が確保できました(たぶん……)。2万円もするんですよね。子供も大きくなってくるのにこの金額は、だんだんキツくなってくるわけです。複数回行きたいんですけどね……。映像の撮影があることを期待してます。

今回は、いぜんよりみゆきさんに影響を受けていると公言されていた中村中さんが共演されるのですね。谷山浩子の出たウィンターガーデンはすばらしかったので、このコラボも楽しみです。

それにしても、名前がなんだかポップというか、軽い感じなのはこれまでにないなー。日本的な部分がタイトルからはすっかり消えてますが、どうなることでしょう。ウィンターガーデンは名詞ひとつだったのでカタカナ語でもなんとなく意外感はなかったんですよね。それが今回はなんだか、海外小説のタイトルのようだ。

まいかい軌道修正を図ってる様子が見られるので、今回はストーリー重視になるのか、今晩家みたいにイメージの断片を繋げていくパターンになるのか興味深く見たいです。2/2の再演好評もあって、ちょっとストーリーに戻ってくるんじゃないかと推測してますが……。