
がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

品川シーサイドボードゲーム会(14/07/09)

ボードゲーム会に行って来ました。

「アンリミテッド富豪」

チップを引き取ることで数字をコントロールできる大富豪。

f:id:gakusi:20140709184910j:plain

面白いような、もやもやするような。

続いて「Night Clan」

ブラフ要素がちょっぴり入った感じ。

f:id:gakusi:20140709195222j:plain

これ、面白いですね。いろいろあからさまなミスをしてぼろ負けでしたが……w 絵がとても綺麗なのも気にいりました。

最後に「死神セクト」。

数字カードを出して魂を取り合います。もらえるのは天使側か悪魔側のどちらか合計値の大きい列のうち、最小のカードを出したプレイヤー。

f:id:gakusi:20140709205617j:plain

これも面白かったです。他の人がなかなか出ない色の魂カード(3つ別色を狙っていた)とりあぐねてるうちに、ぼくは同色を集めて逆転勝利。バッティングもほどよく入ってますし、手札がどんどんきつくなるのも良いですね。そして、これもデザインがすばらしいです。

振り返ってみると、同人系のゲームばっかりやってましたね。最初に皆さんがやっていた世界の七不思議(7 Wonders)もやってみたかったです。

次は木曜日とのことでいけそうにないです。ざんねん。