読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

ARTNIAでスライムパンケーキを食べてきた

ドラクエ 雑記

前回の黒かわず句会では、スクエニ本社が目の前にあるってことに気づいたのが後だったため、ARTNIAはのぞいただけでした。

今回は早めに到着して、カフェに潜入! こじゃれた感じなので、ゲームとか関係なく普通にカフェとして利用してるとおぼしき人々も居ます。外国の方もいますね。観光でしょうか。ここをコースに入れるとはなかなかすごい情報収集力です。そんなこんなで、あんまり1人で来てる人は居ませ……あんまりというか誰も居ない。ゲーム好きなんてぼっちじゃないのかよ!? 

まあこの手のぼっち行為は割と平気なので、平然と、「スライムパンケーキ」を注文しました。見知らぬ人に向かって「スライム」っていう単語を口に出すのがなんとなく恥ずかしいですね。声が震えてしまいました。

声の震えを抑えながら、待つこと20分ほど(ちょっと長い!)

デデーン!

f:id:gakusi:20140614124251j:plain

うわ、これけっこうクオリティ高いぞ。パンケーキそのものは型だし、焼き印で適当に作られてるんじゃないかと思いきや、コマンド入力を模したチョコプレートがついてる。念願が叶って大変美味しく頂きました。

f:id:gakusi:20140614124257j:plain

他にもスライムの器つきのデザート(器は持ち帰りOK)とかあって、そちらも隣の親子が注文していましたがなかなかのクオリティ。とりあえず自社ゆかりのキャラ名つけてみました、って感じはなくきちんとデザートになっていました。

お近くにお出掛けの際は寄ってみてはどうでしょうか。