読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がくしだったりマイクロだったりすぎもとだったりするひとのメモとか。

どうでもいいことですが。

 詩を出版されたらしいkanbe49さんという方(リンクしないので直接探してみてください)が、巡回先日記2つにコメントを入れていましたが、どちらもこの方とは面識がないようであります。もしかしたら、販促活動として無作為にコメントを入れてるのかなと思って、どういうひとにコメントを入れているのだろうか、と思ってちょっと追いかけてみました。

 まずは、どうも7/23付けの日記で「平積み」というキーワードを入れているかたにコメントを書き込んでいるようですね。すごい無理のあるつながりだなあ。
 http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%ca%bf%c0%d1%a4%df?date=20050723#keyworddiary
 しかし、その後も書き込みをされていますが、そちらは平積みとは関係ないように見える……。

 と、もう少し詳しくその後の足取りを追ってみると(なにやってんだか)、精神科・リストカット・心臓(?)あたりのキーワードが見られますね。ご自身の日記に書かれた文章のキーワードから逆にたどってほかの方の日記に書き込みされている模様。id:street-kidsさんのサイトにはおそらく『症例A』の感想の中にある「精神科」でこられたんだと思われます。なお、全体的にSPAMというほど多くの日記にはコメントを入れてないようで、「平積み」コメントにしても十人程度。販促にしては息切れ気味のようです。

 しかし、id:shakaさんのところがどうやってきたのかまだ不明。「睡眠不足」か「文芸社」かと思って探してみているけどそれらしいキーワードなさそう。うーむ。

 ていうか、今日の日記でシンクロするキーワードを書きすぎてkanbe49さんのおとなり日記になってしまったよ!! キーワードリンクがなくてもおとなり日記になることをはじめて知りました。